(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

金日成の国家主席就任日と日本史

  • うさぎ777
  • 2016/09/10 (Sat) 08:19:14
金日成の国家主席就任日と日本史

http://park.geocities.jp/j_con4/0204/p044.html#page290

日本の建国記念日と旧暦で一致していた。

( http://sky.geocities.jp/datepedia/02/update.html )

( http://park.geocities.jp/jpcdebate/0103/p038.html )

( 個人的意見 )

4月26日練習(2015)

  • 菅さん
  • 2015/04/23 (Thu) 20:26:54
ゴールデンウィークへGO!

Re: 4月26日練習(2015)

  • もりひ
  • 2015/05/03 (Sun) 16:42:48
本日練習に参加させていただきます
よろしくお願いしますm(__)m

4月19日練習(2015)

  • 菅さん
  • 2015/04/18 (Sat) 19:39:02
今週も頑張りましょう(^_^)

参加連絡方法が変わります!(2015.4月)

  • 菅さん
  • 2015/04/07 (Tue) 16:43:31
今までは掲示板に参加書き込みしてもらいましたが、これからは参加登録サイトを使用します。

《ドクバドメンバー&いつも参加している学生メンバー》
参加登録サイトを用いて出欠を登録してください。
アドレス知らない方は 代表に一報を。

《不定期参加メンバー&学生》
これまで通り、この掲示板に参加希望を書き込んでください。

よろしくね(^_^)♩

4月12日(2015)

  • 菅さん
  • 2015/04/07 (Tue) 16:36:06
実業団大会 お疲れ様でした(^_^)
2日間大忙しで本当に大変でしたね。みんな もう大会はコリゴリ…て感想かとおもいきや「もっと練習頑張る!」って言ってくれて,うれしかったです(^_^)

今週の練習は 新歓の影響で18時〜19時30分という短時間です。希望者のみで って感じでやりましょう(^_^)

3月の練習と4月

  • 菅さん
  • 2015/03/27 (Fri) 16:21:56
3月は日曜日に体育館が取れず 土曜日19時から練習してます。
4月以降はまた日曜に練習する予定ですが、まだ未確定です。
今後は練習参加連絡サイトを使用します。

3月1日(2015)

  • 菅さん
  • 2015/03/01 (Sun) 11:54:51
とうとう3月になりました。
よろしくお願いします(^_^)

Re: 3月1日(2015)

  • Mガラ
  • 2015/03/01 (Sun) 15:21:34
今日の練習に参加します。
よろしくお願い致します。

Re: 3月1日(2015)

  • とじ
  • 2015/03/01 (Sun) 15:49:38
参加させていただきたいです!
よろしくお願いします。

Re: 3月1日(2015)

  • Yず
  • 2015/03/01 (Sun) 16:18:28
参加させていただきます!
よろしくお願いします!

Re: 3月1日(2015)

  • Oの
  • 2015/03/01 (Sun) 18:06:12
練習に参加させてください。
よろしくお願いします。

産まれました!

  • 角ちゃん
  • 2015/02/24 (Tue) 09:37:40
LINE参加していない方で心配してくれていた方もいたのでこちらで失礼します。

本日ようやく産まれてくれました!
3470gで元気に出てきてくれました。
気にかけてくださっていた方々、ありがとうございました^^

Re: 産まれました!

  • 菅さん
  • 2015/02/24 (Tue) 17:46:48
気にしてました!
おめでとう(^_^)
無事で何よりです‥(^_^)

2月22日(2015)

  • 菅さん
  • 2015/02/20 (Fri) 21:36:32
練習復活ですね(^_^)
LINEの人はスケジュールサイト「調整くん」で予定教えてください(^_^)

2月8日(2015)

  • 菅さん
  • 2015/02/03 (Tue) 17:43:10
テスト期間中かな?
そろそろ実業団大会女子に声かけますのでご協力お願いします^_^。

Re: 2月8日(2015)

  • 菅さん
  • 2015/02/05 (Thu) 17:22:14
諸事情で 2月下旬まではS医大体育館では練習できなそうです(^_^;)。残念ですが ご理解よろしくお願いしますm(_ _)m

2月1日(2015)

  • 菅さん
  • 2015/01/30 (Fri) 11:36:35
練習よろしくおねがいします。
この日は学会にから帰ってきて、超未熟児の診察をした後に参加しますので少し遅れるかもしれません。

Re: 2月1日(2015)

  • そめ
  • 2015/01/31 (Sat) 11:17:20
行けるかもですが、19~22時ですか?

Re: 2月1日(2015)

  • 菅さん
  • 2015/01/31 (Sat) 13:35:14
19時から22時です。よろしくお願いします。

Re: 2月1日(2015)

  • 2015/01/31 (Sat) 22:33:06
参加予定です。
OGの斎○さんも来る予定です。

Re: 2月1日(2015)

  • 仙ちゃん
  • 2015/02/01 (Sun) 17:28:29
参加しますので、よろしくお願いします。

Re: 2月1日(2015)

  • きょーや
  • 2015/02/01 (Sun) 17:46:11
参加します!
よろしくお願いします!

Re: 2月1日(2015)

  • Oの
  • 2015/02/01 (Sun) 18:36:12
少し遅れますが、参加します。
よろしくお願いします。

1月25日練習(2015)

  • 菅さん(代表)
  • 2015/01/20 (Tue) 15:32:36
12月は2回、1月はまだ1回しか練習できてないので 頑張りたいです^^。
参加・不参加の連絡よろしくお願いします^^。

Re: 1月25日練習(2015)

  • 副代表
  • 2015/01/24 (Sat) 06:16:22
やっているなら行こうと思います^^
東区以来、1回しかバドミントンしてないです><

Re: 1月25日練習(2015)

  • 菅さん
  • 2015/01/24 (Sat) 16:18:57
あしたやる予定ですが、まだ4人集まるか定かでありません。学生もテストがあるでしょうし^^;。
これからみんなにメールして聞いてみます。

Re: 1月25日練習(2015)

  • 角ちゃん
  • 2015/01/24 (Sat) 16:51:44
先週はとーじ君と村ちゃんと3人でシングルやりまくりました。

明日参加します!

Re: 1月25日練習(2015)

  • とじ
  • 2015/01/24 (Sat) 18:55:57
練習参加させていただきたいです!
よろしくお願いします。

Re: 1月25日練習(2015)

  • 2015/01/24 (Sat) 19:39:18
参加予定です!
伊○ゆ○も参加予定です。

Re: 1月25日練習(2015)

  • F施川
  • 2015/01/24 (Sat) 20:18:22
練習参加したいです。
よろしくお願いします。

Re: 1月25日練習(2015)

  • 仙ちゃん
  • 2015/01/24 (Sat) 22:53:46
練習参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

Re: 1月25日練習(2015)

  • きょーや
  • 2015/01/25 (Sun) 10:08:26
連絡が遅くなり申し訳ありません。
今日も参加させて頂きます!
よろしくお願いします!

Re: 1月25日練習(2015)

  • mの
  • 2015/01/25 (Sun) 12:48:44
参加させていただきたいです。
よろしくお願いします!!

Re: 1月25日練習(2015)

  • Yず
  • 2015/01/25 (Sun) 13:31:18
連絡が遅くなってしまい、申し訳ありません。

参加させていただきます!
よろしくお願いします!

Re: 1月25日練習(2015)

  • りょー
  • 2015/01/25 (Sun) 13:58:37
今日参加します、よろしくお願いします(;^ω^)

新年会お疲れ様でした&1月18日練習(2015)

  • 菅さん(代表)
  • 2015/01/12 (Mon) 02:01:26
新年会お疲れ様でした。道医体を見て勉強になったことをスライドにしましたが、楽しんでいただけたようでドクバド代表として冥利につきます。
お話した内容について文献の引用元を記しておきます。

筋曜日の妻たちへ-神経系トレーニング
http://www.cudan.ws/kinyo/spq/about-shinkei.html
http://www.cudan.ws/kinyo/spq/plyometrics-basic.html

プライオメトリックス入門
http://www.nsca-japan.or.jp/journal/17_6_56-59.pdf

とある医学生の雑記帳(膝蓋腱反射を例にあげてSSCを説明)
http://tsunepi.hatenablog.com/entry/20130731/1375270286

パワーポジションとは(筋曜日の妻たちへ内)
http://www.cudan.ws/kinyo/spq/standing-jump.html#headline1-1

パワーポジションについて(テニスナビ)
http://www.tennis-navi.jp/expert/physical/form/base/003472.php

パワーポジションの解説の動画
https://www.youtube.com/watch?v=Mt6L4bgqqc8

「プライオメトリック」「SSC」「パワーポジション」で検索をかけると色んなスポーツ(バドミントン以外)のサイトが見つかり、勉強になります。

SSCやパワーポジションの考え方はすべての局面で使えるわけではないので盲信してはいけませんが、考え方を知っておくと普段の基礎練習に違いがあると思います。たとえば普段の練習のダッシュのスタートのときに、パワーポジションでスタートの構えをして、SSCを利用してスタートする、とか・・・。

まあ 色々話しましたが、一番いいたいのは今年も楽しく練習してみんなでうまくなって成長を楽しみましょう^^ ということです。今年もよろしくおねがいいたします。
----------------------------
1月18日は私は当直で練習に行けません。宜しくお願いします^^。

1月11日練習(2015)

  • 菅さん(代表)
  • 2015/01/03 (Sat) 19:53:43
3連休の中日ですが、練習します。19時から22時、全面です。
今のところ参加連絡があるのは菅・角・橋・伊⚪︎文⚪︎(←注目!)・坂・萬・小・田・斎・布です。まだ余裕ありますので、お誘い合わせの上ご参加お願いします♪

Re: 1月11日練習(2015)

  • 石さん
  • 2015/01/10 (Sat) 16:16:19
参加します!

Re: 1月11日練習(2015)

  • Oの
  • 2015/01/11 (Sun) 09:36:59
お疲れ様です。

断れない用事が入ってしまったため、参加できなくなりました。
申し訳ないです。

Re: 1月11日練習(2015)

  • そめ
  • 2015/01/11 (Sun) 15:16:23
参加しますー新しい体育館初めてです。

あけましておめでとうございます。

  • 角ちゃん
  • 2015/01/02 (Fri) 09:54:44
昨年は大変お世話になりました。
ドクバドの日曜日の練習も軌道にのり、大変有意義な一年となりましたね。
今年も怪我の無いようにバド楽しみましょう。
まずは実業団体会目指して!
練習もなく、食べ物がひたすらおいしい年末年始、体重が気になるところですが^^;

本年もよろしくお願いします。

Re: あけましておめでとうございます。

  • 菅さん(代表)
  • 2015/01/03 (Sat) 20:13:19
明けましておめでとうございます♪
年始からたくさんメールしてすみません^_^。
昨年はドクバド最高の一年だったと思います(副代表、ごめん)
今年はおそらくさらに最高の1年になる予感がします(副代表、ごめん)

さて、実業団大会ですが、4月4日・5日になりました。年度始めで微妙ですね(ー ー;) 参加・不参加・まだ未定・などの現況のご連絡をお願いします。
参加連絡をいただいているのが、菅・仙・ワキ・猪・基・ホーリ(まだ微妙)・村(まだ微妙)・伊です。今のところ8名なので、2チーム参加を目指します!(福が学会で参加できないのがすごく残念。チーム名が福島文具店なのに…(ー ー;))
ーーーーーー
角ちゃん
おめでとうございます。今年はパパになりますね!ドクバドジュニア目指して私も頑張ります!今年もよろしく♪